管理者は新しいチケットをヘルプデスクに投稿することはできません。投稿されたチケットに対するコメントを投稿したり、そのステータスの変更ができるだけです。例えば、その問題が解決した時にチケットをクローズしたり、問題が解決しない場合にチケットを再オープンします。
投稿されたチケットを閲覧するには、以下の手順で実行します。
ナビゲーションペインの[ヘルプデスク]をクリックします。ヘルプデスクのメインページが開きます。
ある状態のすべてのトラブルチケットを表示させるにはローカルチケットリストグループで適切なアイコンをクリックします:すべて、オープンしているすべて、新規、再オープン、クローズを選択することができます。
(すべて)をクリックすると、既存のトラブルチケットをすべて表示します。既存のすべてのトラブルチケットおよびそのプロパティを表示するページが開きます。
チケットの状態を変更したり、コメントを追加するには以下を実行します。
チケットのIDもしくはタイトルをクリックします。チケットに付加されたすべてのコメントを表示するページが開きます。ここでチケットのプロパティを変更したり、新しいコメントを追加できます。
チケットのタイトルを変更するには、チケットのタイトルフィールドを編集してください。新しいカテゴリー、優先度、キューをチケットに割り当てるには、ドロップダウンボックスから必要な値を選択します。
チケットにイベントを追加する - 例:クローズ、再オープン、コメントの付加 - にはチケットイベントドロップダウンボックスから該当するアクションを選択します。 次に新しいコメント入力フィールドにコメントを追加したり、他のユーザにこのイベントを知らせるにはユーザに公開するチェックボックスをチェックするなどしてください。
変更を適用するには[OK]をクリックします。